七転び八起き、成功するまで諦めません。 七転び八起き、成功するまで諦めません。

七転び八起き、
成功するまで諦めません。

Kazuyoshi(Game Programmer)
2012年新卒入社

今のお仕事内容は?

ゲームプログラマーとして、チームで考えた企画やデザインを、プログラミングにより動くもの・遊べるものにすることで、ゲームに命を吹き込んでいます。 ユーザーの方々がプレイしやすいシステムを追求し、同時に処理負荷の問題も解決するなど、常に課題と向き合っています。
また、時にはゲームデザイナーと一緒に企画を考えます。職種の垣根を越えてチーム全員が企画に参加できるのはクロスゲームズの大きな特徴ですね。

今のお仕事のやりがいや厳しさは?

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自分が実装した機能がゲームに反映され、大勢のユーザの方に夢中になって遊んでもらえることに大きなやりがいを感じます。入社当初は仕事の裁量の大きさに驚きましたが、その分やり切った時の達成感は大きく、成長スピードの早さも実感できます。 もちろん自信を持って開発した機能が思うように成果に繋がらないこともあります。そういう時は原因や改善策を必死に考えることで同じ失敗を繰り返さないように学ぶことが大事です。 クロスゲームズでは、失敗を恐れず、どんどんチャレンジができる土壌があるので、本当にありがたいですね。

クロスゲームズに入社した動機や決め手は?

私は、子供の頃からゲームが大好きでした。 そのうちに自分がプレイするだけでなく、自分が創ったゲームで皆を楽しませたいと思うようになり、ゲーム会社で働くことに決めました。 就職活動中は多くのゲーム会社を訪問しましたが、その中でも「世界中のユーザーを夢中にさせるオリジナルタイトルの開発へ」というクロスゲームズのキャッチフレーズに強く惹かれました。
入社して間もなく、実際にオリジナルタイトルの開発に携われた時の感動は忘れられません。 今は、世界中のユーザーを「オモシロイ」と夢中にさせられるようなゲームを創るために日々奮闘しています。

今後のキャリアプランを教えてください

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クロスゲームズに入社してゲームプログラマーとして2年間ゲーム開発を経験しました。 入社当時はブラウザゲームの開発を行っていましたが、今ではスマートフォンネイティブアプリの開発を担当しています。 3年目の目標として、チーフプログラマーとして他のメンバーを牽引するポジションに挑戦してみたいです。 また、ゲーム業界は、他業界に比べて、技術やサービスモデルの変化のスピードが速いので、貪欲に最先端の技術を習得して自分自身を成長させ続けたいと考えています。

クロスゲームズにおけるプログラマー職の特徴や利点は?

常に新しい技術やサービスに挑戦してクオリティの高いゲームを生み出しています。 新しい知識や技術が絶えず要求され、それを身に付けた頃には、さらに新しいものが押し寄せるため、飽きることがありません。

あなたのゲーム愛は?

最近はMMORPGにどっぷりハマっています。
どんなに仕事が多忙を極めても、帰宅後にしっかり数時間遊んでリフレッシュしています。

最後にメッセージ

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年齢や勤続年数に関係なく、どんな人にもチャンスがある会社です。
あなたの熱意や能力次第で、仕事の裁量がどんどん大きくなり、キャリアアップしていくことができます。 「”オモシロイ”ゲームを創りたい」「自分自身を成長させ続けたい」という強い想いを持っている方にとって最高の環境が用意されています。 あなたの夢をクロスゲームズで実現してみませんか?